子育て家族サポート 音色です
今回は幸せになることが一番最初だと考える理由を書いていきます。
少し想像してみてください。
人はお母さんのお腹の中で安心して育っています。
ところが、生まれてからの外の世界では知らないこと・分からないことばかりで不安な気持ちになります。
心地が悪い子どもは無くしたと思い込んでいる安心感(つながり)を探しながら成長していきます。
そして、無くした安心感(つながり)を見つけたとき、今まで孤独になることを怖れていたことに気づきます。
絶対的安心感=つながっている感覚=幸せな状態になることがスタートライン
STEP1 ライフスタイルの再選択
10歳頃までにライフスタイル(世界観)が決まると言われています。
ライフスタイルは無意識に決めていますが、その思い込みにそった現実になります。
例えば、自分はダメな人間だと思い込んでいたら
テストで0点を取って怒られたこと、人からコンプレックスを指摘されたこと
仕事でミスして迷惑をかけたこと、自分の意見を否定されたことなど
脳がその記憶を何度も繰り返しイメージさせるのでそれが自分の当たり前になります。
逆に、自分は愛されていると思い込んでいたら
お母さんが隣で寝てくれたこと、お父さんが公園で遊んでくれたこと
友達から感謝されたこと、朝目が覚めて太陽の温かさを感じることなど
脳がその記憶を何度も繰り返しイメージさせるのでそれが自分の当たり前になります。
STEP2 本来の自分に戻る
幸せ(絶対的安心感)がベースにあれば、嫌われることが怖くなくなるので本来の自分に戻れます。
STEP3 才能を開花させる
本来の自分に戻れたら、あとは才能を最大限に発揮してくださいね。(私は今ここです)
そうすると多くの人に貢献でき、感謝され、成功という結果が現実として現れると思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。